2010年1月アーカイブ

№672 ありがとうの意味

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年正月も過ぎ、成人式も過ぎ、1月も半月過ぎましたが

いかがお過ごしでしょうか?

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは薄井宣正です。

そして今日は阪神淡路大震災がおきて15回目の年です。

 

早いものです。

ありがとうを漢字で書くと「有難う」ですよね。

いつも書くときはひらがなのありがとうなので

私には、見慣れない字です。

難が無いと「無難」と呼びます。

人は無難を求めて、それを良しとして無難に感謝します。

感謝とはありがとうと感じる思いから始まる。

そうすると難が有って初めて言葉として有難うといえるんだと

先日飲みながら私に教えてくれた友人のお話です。

漢字の言葉の意味ってすごいですよね。

災難で苦しい思いをされた方たちもある意味

本当の幸せという生き方を心から受け取ったような気がします。

経験のない私が言うと重さがありませんが

あってもなくても感じ取りそれを人に伝えられたら

有難いことですよね。

そういえば昨日、メールで関西の知人の社長様から

少し遅れた新年のご挨拶をいただきました。

関西はめちゃくちゃ景気が悪いと、それでも何とかやって

これたのはお客様と社員のお陰だと感謝を言葉にして

メールしてくれました。

関西の人にエールを・・・・・

そしてすべての難有る人たちにありがたや・・・・ありがたや

※ナイガイセルフのホームページはこちらを クリック してください。

 

工務店・一戸建て・防犯住宅ならマネジメントホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、マネジメントホームで防犯住宅の家づくり。一戸建て・注文住宅は家族が安心に暮らせる住宅を建てませんか?

MTBlog42c2BetaInner

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ナイガイセルフ社長


ナイガイセルフ
代表取締役 薄井宣正
住宅リフォームや内外壁塗装など、自然塗料の施工リフォームを提供している会社社長
by Nobumasa-Usui


ナイガイセルフホームページへ!"
ナイガイセルフホームページへGo!
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ
投票お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村 ビジネスブログへ

のサイトを登録! by BlogPeople

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261