2009年8月アーカイブ

№665 ネットワーク

| コメント(0)

今晩は薄井宣正です。

8月という月日も夏休みという思い出作りも
残り少なくなってきました。

しかし今年の夏はほんと短い夏でした。

RIMG9927.JPG

今回は先週から始まっている静岡の
外壁塗装工事仮設足場の様子を
紹介いたします。

RIMG9925.JPG

今回の現場は先祖の墓参りに行くと
いつもお世話になっている旅館のオーナー様からの
ご依頼です。

いつも地元地域が多い弊社にとって今回の現場は、
かなり遠い地域とあいなります。

RIMG9929.JPG

先日東海地方では大きな地震があったのをご記憶に
あると思いますが、そんなことがありながらも
工事をさせていただけることに感謝の気持ちは
絶えません。

全面的に信頼していただき、工事にも力が入ります。

また今回の試みは、足場工事で地元の足場屋さん
静岡施工様に力になっていただきました。

自分のネットワークの協力で静岡施工の寺下親方と
出会うことができました。

優しい寡黙な方で、職人には厳しく指導していましたが
完璧な足場を組んでいただきました。

これからこの職人のネットワークを私なりに
構築していきたいと考えています。

RIMG9930.JPG

また今関東地区は台風接近ということで
職人達は休みでこちらに戻ってきていますが
万が一のため今日急遽現場に向かわせました。

大丈夫だと思われ情報も流れてきましたが、そういう
時に限って思いがけない事故になるかもしれません。
万が一のために現場に向かってくれる職人に対しても
感謝の思いです。

ネットワークとフットワークそれがこれから
大切な時代になっていくことでしょう。

RIMG9937.JPG

※ナイガイセルフのホームページは こちらをクリック して下さい

№664 大きさの問題ではない

| コメント(0)

八月に入りました。
今日もすっきりしない一日でしたが
いかがお過ごしでしょうか?

今晩は薄井宣正です。

今日テレビCMに私の敬愛する永ちゃんこと
矢沢永吉様のCDアルバムの宣伝が流れました。
今ヒットチャートでも上位にきているようです。

すごいですね。
もうすぐ還暦ですよ。
それでも支持されるのは、彼のポリシーと考え方が
人々をひきつけるのでしょう。

先日とある番組で矢沢様の特集番組がありました。
その中でのインタビューの言葉に大きな勇気を
私は戴きました。

今日はそのときの言葉を紹介します。


RIMG9758.JPG

矢沢様も年頃の愛娘がいます。
彼女の芸能界デビューについて語られました。

「 まっ 私も最初は反対しましたよ でも どうしても
やりたいというのだから しょうがないですよね
最後の最後まで反対しましたが 彼女の意思が固いので
よし やるなら腹くくってやれよと 後で父ちゃん何とかして
などと泣きいれるなよ と言ってやりました」

矢沢節が続きます。

「でも 私の娘に関わらず 全ての若者に言えることですが
夢中になれるものがあるということは良い事じゃないですか
そこに尽きるんじゃないんですか」

はい この後の言葉が私の身体に電流が流れました。

RIMG9759.JPG

「大きさの問題ではありません」

RIMG9760.JPG

やっぱ心の広い人は見る視点が違いますよね

自分の器以上のものを求め度をすぎた生き方をしている
人にはわからないと思いますが

成功しているとか負け組み勝ち組なんて枠に囚われず
自分の生き方で精一杯生きている人間には目に見える
第三者の価値感とか大きさは関係ないということだと感じました。

今必要なのは人との比較ではなく自分の生き方を見つけ
それに向かって夢中になるものに向かって精一杯生きていく。
そこに人は感動して認め合うんだろうなって・・・・

RIMG9762.JPG

今も輝き続ける男の色気ぷんぷんの矢沢様は子供の
願いをかなえてあげる父親というよりも自分の生きざまを背中に
のせてその後ろ姿を娘に見せ付けてきたんでしょうね

親の七光りでもいいじゃないですか

そのきっかけを生かすも殺すもその子供の力にかかってくる
のですから
うらやましいというよりそういう親の背中を見てこれて
幸せだと思います。

私も別れ離れになった愛娘がいますが、彼女にとって
ひとつの夢中になるものが見つかったらいつでもサポート
してあげられる男になっていたいと思います。

本当に大変で苦しい時は社会に飛び出したときですから
そのときには父親プンプンの男の色気が匂う男でいたいと
思います。

これから暑くなりますが、自分の心も熱くいつづけたいと思います。

ヨ・ロ・シ・ク

※ナイガイセルフのホームページは こちらをクリック して下さい。

工務店・一戸建て・防犯住宅ならマネジメントホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、マネジメントホームで防犯住宅の家づくり。一戸建て・注文住宅は家族が安心に暮らせる住宅を建てませんか?

MTBlog42c2BetaInner

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ナイガイセルフ社長


ナイガイセルフ
代表取締役 薄井宣正
住宅リフォームや内外壁塗装など、自然塗料の施工リフォームを提供している会社社長
by Nobumasa-Usui


ナイガイセルフホームページへ!"
ナイガイセルフホームページへGo!
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ
投票お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村 ビジネスブログへ

のサイトを登録! by BlogPeople
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261